きょうみたもの

[PREV] [NEXT]
...... 2013年07月14日 の日記 ......
■ 神宮外苑の自転車の乗り方教室   [ NO. 2013071401-1 ]

うちの長女は自転車に乗りたがっている。
ご近所さんがお下がりの自転車をくれて、ちょっと練習したら、びびって泣いて大変だった。。。
そこに、「神宮外苑の自転車の乗り方教室で、ほぼ乗れるようになった」とい人の話をきいた。
ここはなんと無料!5歳以上、専門の指導の先生が教えてくれるって〜なんと素晴らしい。

今日いってみたでー。11時に午後の整理券をもらって、昼食後戻ってきた。
ペダルなし自転車でバランスとってスピード出るまでひたすらコースを回る。
1時間20分ぐらいで、先生から「そろそろペダルつきに乗ってみよう」と声がかかる。

それまで見ていて、ペダルつきになった子が四苦八苦していたので、どうかな〜?と思いよったら。。。
一発で乗りまわしよん!!感動して目頭が熱くなってしまった。
長女と次女の真剣な顔、誇らしげな顔。今日はたくさんいい顔を見たなぁ〜

次女もけっこうええ線いっとった。次は乗れそうかも?
ここの先生方の指導方針は、「親ごさんが声をかけると甘えるので第三者のわれわれににおまかせください。
倒した自転車は自分で起こさせて。自分の車なんですから。」
とか、厳しい中にも愛情が感じられた。子どもたちには励まして親切。う〜〜ん!!よかったよ、おじさんたち!!
本当にありがとうございました。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: